2018年9月22日土曜日

その感情は誰のもの?


夕べ、某サルサ場のオープニングパーティーに行ってきました。

2004年にサルサを始めた時はそのクラブしかサルサ踊れる場所はなかったのですが、どんどん増え、そしてその老舗サルサ場のオーナーは半年ほど前に住居兼だったそのクラブを閉めて引っ越し。
そのオーナーが、新しい場所を借りて再起!という意味も込めたパーティーで、お友達によるパフォーマンスもあり、新旧取り交ぜてたくさんの人が集まっていました。

皆が踊っているのを二階から眺めていて… あるお久しぶりのカップルが踊っているのを見て…
あ~あの二人、別れた後女の方が来なくなったけど、また踊る仲に戻ったんだ…
ってか、あれ何年前だっけ?

そこから妙に感傷的になり、14年かぁ…
上から見てるとあいつもこいつもてっぺんかなり薄くなってるよなぁ…
あいつのパートナーは今じゃこいつだもんなぁ…などなど…

・・・・・

何じゃこりゃ?!
ちょっと待て、この感傷的なのはワタシもの?!

激へヴィ。笑
は~い、元の持ち主に返しましょう~
すっきり。

パフォーマンス後オーナーの挨拶があり、いつもは強面の彼女が感極まって涙するという事態に。

あ、彼女の感情拾っちゃってたのね。😅


ぶっちゃけ、FBレベルでブロックしてるやつ、されてるやつもその中に数人いるのですが。
仲良かったのに、踊るの好きだったのに、ほんの些細なことでもめてブロックされてもう数年没交渉ってのが久しぶりに目の前に。

ついこの手が伸びて背中をとんとん、「踊ろう」と誘ってしまい、数年ぶりに踊ってみたら…
彼の表情からも楽しんで踊ってるのはわかるけど、「溶解」のエナジーがすごい。

意識的に距離を置く、そこにいるのに無視するって無駄にエナジー使うもんね。
まぁ、この「踊って楽しい」だけじゃないあったかいエナジー、感情。
誰のでもいいわ。笑

そしてパフォーマーとして参加した美少年、プロのダンサー。
こちらも数年ぶりに会えたもんで、踊りながらお互い狂喜乱舞。文字通り狂喜乱舞!
二人が踊ってる周りに銀ラメ降ってきてるようなエナジー。
踊るのサイコー! 生きてるって素晴らしい!みたいな、Joy of livingの権化。

この感情は誰のもの?
感情じゃないよね。
これがワタシにとってのBeing meの瞬間なんだろな。

これ以上もっといいことが?!

ユニバース、美味しかったよ!
お替わり!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人生を変える5日間 in 札幌

先日、札幌市内でのザ・ファンデーションクラスの開催を告知しましたが… バーズクラスも合わせ、「人生を変える5日間」クラスにします! ですのでアクセス・コンシャスネスをまだご存知なくて、でも何か停滞気味の人生に変化を起こしたい、他に何か出来ることがあるんじゃないだろうか?とフ...