2017年12月14日木曜日

初ホーチミン 初日


「ユニバース、初ベトナムでどんな素敵な快適なおもてなししてくれる?」

初ベトナム前に、ベトナム体験者の情報・感想を募ったらもうさんざん。
え~っと、それはあなたのPOVですから…

丸腰で、貢献の連鎖になることを「おねだり」。

すると今日一日で数え上げればキリがないほどの「ほくそ笑む」事態の連続でして…。

朝4時起き。いつもはアラームすらオフ設定にするのを「忘れてた」のでアラームで起きれた。
Uberの運転手が有り得ない程のイケメンな若者であった。(タイのタクシー運転手ですぜ?!)
座席指定しなかったのに、快適な通路側。
そしてベトナム到着後も、両替、タクシー、売店の人達と全て爽やかな対応。
ネガティブなコメントくれた人達って、どこでどんな場面に遭遇したのであろう?

部屋が準備できてなかったお陰でうだうだすることなく即座に観光に向かうことができ…ってもう書ききれません!
全てがおねだりによって発生した「量子のもつれ」で快適に連なっている感じ。

だって、このサービスアパートのHPの地図が間違ってたんだもん。
でも運転手は住所見てちゃんと連れてきてくれて、出発前に可愛らしいフロントから地図をもらったお陰で正しい位置が確認できたんだもん。
あの間違ったままのグーグルマップ持ってたら、今頃文字通り「路頭に迷ってた」。

他にも「間違ってた情報」を前もってお知らせしてもらい…助かったことが数件。

一番すごいのは、スタジオ予約したのに3ベッドルームになったことかな??笑
仙台のホテルが超快適だったので、ボディちゃんが目覚めちゃったのかな?笑
いいぞっ! いつもこの調子でいこう!

「ボディちゃん、どこ行ったら楽しいかな?」

得意の歩けアルケ、気付けば事前に何となく目を通してた観光名所はほぼ制覇していたwww

ボディちゃんはそこで起きていることをめっちゃ伝えようとしてくれています。
五感でわかることだけでなく、第六感に関することまで。

ボディすげ~。ボディちゃん、最高!

…しかしさっき見つけた可愛らしい焼き物、ボディちゃんは乗り気じゃないけどアテクシ的にはとても気にいったのよぉ… 焼き物ちゃんに問いかけてもあんまり乗り気じゃないねぇ… むむぅ…

ここでアウェアネスを無視するという選択もできますが、さてどうする?!

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスバーズクラスinマニラ! 6月22日

6月22日、フィリピンのマニラでアクセスバーズクラス開催します! 以下、 フィリピン掲示板 に投稿しました。 「最低でも良いマッサージを受けた感じ、最高なら人生が変わる」と言われるアクセス・バーズ。 頭にある32のポイントを指で軽く抑えていくだけで、「脳の最適化」が行われま...