2015年3月6日金曜日

花粉症

花粉症でお悩みの方へ。

その花粉症はあなたのですか?


広告、花粉症対策特集、天気予報の花粉情報、薬屋の店頭…

「花粉症の季節です!」

「今日の花粉予報は!」

「花粉症に効く!」


溢れんばかりの花粉症情報を拾ってきてませんか?


寒い季節は、鍋からあがる湯気→今夜はおでん♪
暑い季節は、ビアガーデンの看板→う~~ 風呂上りに一杯! (自分、飲まないですけど…)
日焼けした人を見て「あぁ、海に行きたいな」

五感からキャッチした情報を拾ってくる能力があります。

そしてちょっとくしゃみの一つでもしようものなら

「花粉症かな?!」
「あ~私も花粉症になっちゃったみたい~」
「どの薬がいいかな? マスクしなきゃ。体質改善?」

がっつり花粉症をくわえこみ、体内に取り入れ、準備、対応抜かりなく、自分は花粉症なのだと骨の髄まで認識し…

決して、手放そうとはしません。


頭が「ワタシは花粉症ナノダ」と設定されたら、体も「あぁ、そうですか。そうしますね。」ときちんと応えてくれます。


もう一度聞きます。

その花粉症はあなたのですか?

そこらじゅうから、拾ってきたものではないですか?


かく言う私も昔、花粉症に悩まされていました。
ずびずばと止まらない鼻水にある日本気でブチ切れ、

「こんなもの、百害あって一利なし! ティッシュ代がもったいない! 花粉症など要らぬ!!」

そしたら、治りました。

治ったというか、手放しました。


そんなわけないだろ~と一笑に付すも良し。
イワシの頭も信心からで試すも良し。

It's your choice.




0 件のコメント:

コメントを投稿

人生を変える5日間 in 札幌

先日、札幌市内でのザ・ファンデーションクラスの開催を告知しましたが… バーズクラスも合わせ、「人生を変える5日間」クラスにします! ですのでアクセス・コンシャスネスをまだご存知なくて、でも何か停滞気味の人生に変化を起こしたい、他に何か出来ることがあるんじゃないだろうか?とフ...