2016年7月4日月曜日

ユートピア思想



選挙が近いせいか、あちゃこちゃでそれぞれの支持政党だかなんだか花盛りですが…

完璧にユートピア思想丸出しのとこもあるんですよね。

戦争のない社会、安全な社会、平等な社会、平和な社会、皆が豊かに暮らせる社会、弱者に優しい社会。

これが理想の社会! 私達がこんな社会を作る!

この素敵な理想の社会に反対する奴らは許さない!

はぁ?

見事なダブルスタンダード。

ジャッジメントのかたまり。制限のかたまり。

一人ひとりの能力、才能、持てる秘められた力を完全に無視した在り方。

その人の選択を完全に封じ込める在り方。

皆と一緒が大好きな、ヒューマンの考えなんだろうな~


自分の現実は人に創ってもらうもんじゃない。

自分の現実は自分で創り出すもの。


このBeyond the Utopian Idealを読んだ時、「やっぱりそうだよね?!」と腹の底から叫びたくなったのを思い出します。

「ワンネス」という言葉にさえ拒否反応を起こす、鉄板ヒューマノイドの独り言でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人生を変える5日間 in 札幌

先日、札幌市内でのザ・ファンデーションクラスの開催を告知しましたが… バーズクラスも合わせ、「人生を変える5日間」クラスにします! ですのでアクセス・コンシャスネスをまだご存知なくて、でも何か停滞気味の人生に変化を起こしたい、他に何か出来ることがあるんじゃないだろうか?とフ...