2016年7月4日月曜日

ユートピア思想



選挙が近いせいか、あちゃこちゃでそれぞれの支持政党だかなんだか花盛りですが…

完璧にユートピア思想丸出しのとこもあるんですよね。

戦争のない社会、安全な社会、平等な社会、平和な社会、皆が豊かに暮らせる社会、弱者に優しい社会。

これが理想の社会! 私達がこんな社会を作る!

この素敵な理想の社会に反対する奴らは許さない!

はぁ?

見事なダブルスタンダード。

ジャッジメントのかたまり。制限のかたまり。

一人ひとりの能力、才能、持てる秘められた力を完全に無視した在り方。

その人の選択を完全に封じ込める在り方。

皆と一緒が大好きな、ヒューマンの考えなんだろうな~


自分の現実は人に創ってもらうもんじゃない。

自分の現実は自分で創り出すもの。


このBeyond the Utopian Idealを読んだ時、「やっぱりそうだよね?!」と腹の底から叫びたくなったのを思い出します。

「ワンネス」という言葉にさえ拒否反応を起こす、鉄板ヒューマノイドの独り言でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスバーズクラスinマニラ! 6月22日

6月22日、フィリピンのマニラでアクセスバーズクラス開催します! 以下、 フィリピン掲示板 に投稿しました。 「最低でも良いマッサージを受けた感じ、最高なら人生が変わる」と言われるアクセス・バーズ。 頭にある32のポイントを指で軽く抑えていくだけで、「脳の最適化」が行われま...