2016年11月16日水曜日

ESSEセッション

某ヒューマノイドにESSEセッションしてみました。

右足の古傷をかばおうと、左側がずっと無理して歪んで痛みが起きるという訴え。

ふ~ん、どれどれ…
(つーか、マッチョ男の足はめちゃくちゃ重い!)

片足ずつ会話してみる。ふむふむ。

今度は右肩の調子もちょっと良くないから、そちらも頼まれる。

ふ~ん、どれどれ…
(マッチョ男は腕もめちゃくちゃ重い!)

アクセスやってない人なれど、自分の体と会話し、痛みをとる手法を自ら編み出してプライベートでコーチングすらやっている御仁。

交換セッションで体験してみたところ、もちろん会話はスムーズなんだけど、一般の人にはつかみづらい、かなぁ…

自分の体と会話したことって、普通ないですよね?
あ~して、こ~してとは言うけど、フィードバック期待してないですよね、普通。

ちゃんと語り掛ければ、そして聞く耳を持てば、ちゃんと答えを返してくれているのに。


ESSEセッションの後、御仁はその症状を緩和させてくれる某スポーツに出かけ、

「いつもよりもすっごいスムーズに体が言うことを聞いてくれた! またやって!」

了解!

こちらもプライベートのコーチング終了後、体が軽く、背筋が伸びたようで、しかも頭のスペースめっちゃ広がってた!

若干アプローチ法は違うけど、元は同じことやってるのかなぁとか思ったりして。


というわけで、ESSEセッションも12月から始めます。詳細は改めてアップします。

こちらの御仁(フィットネス・ピラティスコーチの資格あり)による体の歪み、痛みに対応するプライベート・コーチングに興味のある方も、ご紹介出来ますのでご連絡くださいまし。(バンコク・英語です)

なんか、面白い交換セッションだったので、ついアップ…



0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスバーズクラスinマニラ! 6月22日

6月22日、フィリピンのマニラでアクセスバーズクラス開催します! 以下、 フィリピン掲示板 に投稿しました。 「最低でも良いマッサージを受けた感じ、最高なら人生が変わる」と言われるアクセス・バーズ。 頭にある32のポイントを指で軽く抑えていくだけで、「脳の最適化」が行われま...