ESC=コミュニオンのエナジー的合成… デーンがクラスの中で一時間ほど割いてやってくれる、あの気持ちのいいのですね。
これがテレコールになるそうです。
ESCの時間ではみんなが横になり、デーンの集団瞑想?のような語りに飲まれ(個人的感想です)、そこにスペースなどないと思われていたところにスペースを創っていく。
体にも。
そしてあらゆるものとの繋がりを創っていく。
自分でいるために、他の人、もの、世界と切り離されていなくてもいいことに気付いていく…
地球も動物も植物も、カオスから機能しています。
人間は秩序から機能してきました。
秩序は固定化し、きっちりと箱詰めされていて、地球、動物、植物とのコミュニオンから切り離されているものです。(言葉にするのが難しい…!)
その繋がりが持てたとしたら、どれだけの可能性が開かれていくでしょうか?
このクラスがどんなものになるのか、ただ自分は部屋にいて、ソファーに寝転がってテレコールを聞いているだけでどんなことが起きるの?
それに対しての答えはありませんが、今まで切り離されていたもの、それが再び繋がりを持った時、その繋がったものから受け取れる「貢献」は計り知れない、それだけは確かです。
もしこのテレコールを受けたら5年後どうなる? 受けなかったら5年後どうなる?
この問いかけで軽く感じたほうを選んでみてください。
デーンがその場にいなくても、エナジー的に距離は関係ありません。
さて、あなたの選択は…?
0 件のコメント:
コメントを投稿