2017年10月17日火曜日

半年ヨガコースにたどり着く


「首背中肩が痛いからヨガ始めた」
全くアウェアネスのない書き方だと、こうなります。

座りっぱでPC仕事してるので、首背中肩のガチガチがひどいのですよ。
ボディちゃ~ん、自分で調整してくれる?とお願いして痛みが消えても、また戻ってしまって…

でね、聞こえてはいたのですよ。
「ヨガ、ヨガ、ヨガ、ヨガ、ヨガ、ヨガ、ヨガ、ヨガ…」

ボディの声を聴いていますか?ってのはそこなのです。

聴こえていても、スルーしたり、
毎週ピラティスに行ってるから…」と言い訳したり、
YouTubeの30日コースやるから~とお気に入りに入れっぱなしにしたり、
なんだかんだと自分のアウェアネス、ボディちゃんの声をないがしろにして「STUPID」であることを選択しているわけですよ。
これはもう、リレーションシップもお金も、全部そう。

とにかく去年通っていたヨガスタジオを調べたら、お気に入りの先生がもういない…
一番近いところはレビューがとても悪い。
もう一か所気になっていたけど、料金がエラーで出ていなかったところ… 
そこを検索してみたらサイト一新されていて、料金もお手頃。先生も設備も好もしい。

ボディちゃん、ここに行けってことか?

登録しに行ったら、3か月無制限というコースがあった。
一時間じゃ物足りなかったので、これはありがたい!

すると「今2コースお買い上げになると20%引きのプロモーション中です」
何ですって!?

ここで「この無制限と、一か月以内10回で○○THBのを合わせてもいいですよ」と自信満々にとんちんかんなことを言ってくれるのが期待通りのタイ人の〇ホなところよね…溜息 片方無制限なんだからそれって意味なくない?と無慈悲に突っ込んでしまったが。

突っ込みどころはそこじゃなく、ボディちゃんはプロモーションのタイミングを見計らってそのヨガスタジオに連れてきてくれたということなのです。

初日朝一行ってみると、そこにもう何年も通っているというヨーロピアンの女性が、クラスの内容から先生の特徴、スタジオの設備まで全部説明してくれた。hdigabtt?!

2クラス受けてボディちゃんは満足。夕方から早速筋肉痛が出始める。

今日はクラスの後「次のも受ける?」と訊かれ、「今日はピラティスとハシゴなんです~」

希望が聞き届けられて、ボディちゃんはご機嫌です。😁

…と言うように、ツールを日常の中で実践していくツアーがこちら、来年バンコク&アユタヤで開催されます。

これまで聞きたくなくて耳に蓋をしていたところも気付いてしまうようになりますよ~~


0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスバーズクラスinマニラ! 6月22日

6月22日、フィリピンのマニラでアクセスバーズクラス開催します! 以下、 フィリピン掲示板 に投稿しました。 「最低でも良いマッサージを受けた感じ、最高なら人生が変わる」と言われるアクセス・バーズ。 頭にある32のポイントを指で軽く抑えていくだけで、「脳の最適化」が行われま...