2017年11月10日金曜日

初・陰ヨガ


このヨガ場に通い始めて1か月。初めて陰ヨガがスケジュールに登場した。

うおぉ~! やってみたかったんだよね、どんなもんだろ?
それほどバリエーションはなくて、一つのポーズを数分保持するってことしか知らないけど、逆に言えば楽ちんってことよね~

うきうきワクワクで参加してみたところ…

逆立ちとかバランス・パワーものには手を出さないけど、そこそこヨガはイケてる方だと思っていたのに…

辛い!

痛い!

出来ない!

10数年に渡るヨガ人生をことごとく否定されるほどの落ちこぼれっぷりを披露してしまった。

苦悩のポーズを脂汗流して保持しながらボディちゃんに聞いてみた。

「ボディちゃん、陰ヨガ好き?」

「嫌い~~!」

即答。

んじゃなんで陰ヨガ見つけた時あんなにワクワクしたのっ!?

…そこからドミノ倒しのようなアウェアネス…

ボディちゃんが、アタクシのボディに対する矛盾したPOVを突き付けてきた。

うん。そうです。間違いないです…

本日のメニューは、不得意とする股割り系とかったい腕・背中を集中攻撃。

ボディちゃん、君の言いたいことはわかった。よぉくわかった。

だから次回からはもちっとマイルドな方法で教えてくれませんかね?
ここまでしないと聞く耳持ってくれなかったってことかしら???

ごめんよ、ボディちゃん…!!

ヨガ後は君がピーナツバター食べたいって言うから、がっつり食べてあげたじゃないか…
(あたしゃピーナツバターはどちらかと言うと嫌いなはずなんだけど…)

明日も初めてのクラスに挑戦しようねっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ザ・ファンデーションクラス東京! 5月17~20日

こちらも急きょ開催決定!(グラフィック用意している時間がありません) 5月17~20日、東京でザ・ファンデーションクラス開催します! 「人生を変えるツール」と言ってもピンと来ないかもしれませんが、誰もがみんな *あの人ちょっとな… *仕事きついな… *お金どうしよ...