2018年4月22日日曜日

長女の呪い


ぶっちゃけ、自分の唯一かつ最大の「引っかかり」はこの【長女の呪い】だと自覚はしていて、手を変え品を変え、この呪いの根絶、破壊、抹消かつ解除に長年努めてきたのではありますが…

何が発端だったか、今回のクラスでこの【長女の呪い】が出てきてしまい、気付けばみ~んな参加者さんは【長女】。

ここはまとめてクリアリングでぃっ!!

「お姉ちゃんなんだから…」

親のこの何気ない言葉にがっつり人生を「呪われて」いる長女の方々がどれだけいるでしょうか?

まだ甘えたい盛りなのに、下が生まれてすぐに「お姉ちゃん」という役割と仕事を否応なしに押し付けられ、未だに演じ続けている人がどれくらいいるでしょうか?

自分の人生の制限、引っかかりとなっているものが、その【長女の呪い】であることにまだ気づかずに「変だなぁ?」というところから機能している人がどれだけるでしょうか?

甘えることを自分に許せない人がどれだけいるでしょうか?

でかい和紙に「お姉ちゃんなんだから」って呪いの言葉を黒々と墨で書いて、それを斧でぐちゃぐちゃにぶった切るイメージ。

この呪いから抜け出せなくて苦しんでたのは、自分だけじゃないんだ…って、受講生さんの涙を見て思いましたわ。

思う存分甘やかしてください、自分も、体も。

もう、そうしちゃってもいいんです。
誰が何と言おうと、そうしちゃってもいいんです。

もう【長女の呪い】は解いときましたから!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスバーズクラスinマニラ! 6月22日

6月22日、フィリピンのマニラでアクセスバーズクラス開催します! 以下、 フィリピン掲示板 に投稿しました。 「最低でも良いマッサージを受けた感じ、最高なら人生が変わる」と言われるアクセス・バーズ。 頭にある32のポイントを指で軽く抑えていくだけで、「脳の最適化」が行われま...