2018年10月18日木曜日

姫路城を味わう!

恐るべし笑いのパワーにまみれた徳島ファンデーションを終え、ケイラの3デイボディに向けて神戸に移動しました。

丸一日オフだったので、一度は行ってみたいと思っていた姫路城へ!
もちろん普通の観光客になることもできますが、せっかくだからツール使いまくりますわよね。

一人ツールコンシャスツアー!


じゃじゃ~ん! 白鷺城と言われるだけあって、やはりそのお姿は美しい…
そしてお城自体もまんざらではないどころか、そこにプライド持ってますね。

お城の歴史など全く前情報ないままで、ただツールを使いまくりました。


天守閣まで長蛇の列!ということもあるらしいのですが、じっくり、かつスムーズに味わえました。これもツールのお陰ね?

観光客を見ていて感じたこと。
その歴史的な建造物のエナジーと、それを大事に守ってきた人々のエナジーの前では、皆さん神妙にならざるをえないらしい。
きれいに整えられた高級旅館にいる時と、ざわざわした居酒屋にいる時とでは、自分も立ち居振る舞いが同じにはできませんよね?

お城に問いかけていたら、どうも笑いとハッピーのエナジーが襲ってきて「???」。
だって目の前には武具かけなんかがたくさんあるし、有名な怪談「お菊さんの井戸」まであるというのに、何を拾ってるんだ? 観光客のじゃないな?
何百年… どこの何拾ってんだか特定難しいよね…

そこで目に入ったのが「千姫伝説」。
嫁いできた千姫が子供達とここで10年間、幸せに暮らしたそうです。
エナジー合致。

あ~~~~。なるほど。


こんな素晴らしい庭園では、バンコクのぐちゃぐちゃに日々揉まれているココロもカラダも清浄にならざるをえません。
ザ・貢献の連鎖です!

グーグルマップの情報では、姫路城の滞在平均時間は1時間とあったのですが、お城だけで3時間も歩き通していました。お腹空いたね~ ボディ何か食べたい?
外のレストランを見てもボディは「ノ~~~」。
でも好古園も見なきゃならないんだよ…

ボディがぐんぐん行くのでそのまま好古園へ。
マジっすか…? お昼抜きですか…?
あのエクササイズにも限度があるような気すらし始めているのに…

好古園の中に素敵なレストランがありました。メニューも「カツカレー」とかじゃなく、リーズナブルなお値段で魅力的な品ぞろえ。

ボディ、ほんとにキミには敵わんわ…笑

溜息の出るような景色を眺めながらそばをすすり(しっかりコシのあるそば!! 関西でそばは期待できないというのは思い込み!)、再充電して庭園探索。

去年の首里城、高知城とのエナジーの違いをたっぷり堪能して、こんなことが出来る自分にもたっぷり感謝してきました。

クラスで呼ばれて行くところにはお城がある。
さて、次はどのお城がワタシをクラスに呼んでくれるのでしょう???


ところで…
来年4月、ケイラの3デイボディクラスが愛媛で開催される予定です。
その時期徳島で「ツールコンシャスツアー」開催しようかなと計画しています。
9月の函館はどうも「…」だったので流したのですが、あの大きな地震がありましたよね…
四国霊場でツールを使いまくったら、どんな楽しみ方ができるでしょう??


0 件のコメント:

コメントを投稿

人生を変える5日間 in 札幌

先日、札幌市内でのザ・ファンデーションクラスの開催を告知しましたが… バーズクラスも合わせ、「人生を変える5日間」クラスにします! ですのでアクセス・コンシャスネスをまだご存知なくて、でも何か停滞気味の人生に変化を起こしたい、他に何か出来ることがあるんじゃないだろうか?とフ...