2014年10月14日火曜日

Mind chatter

アクセスバーズをしてあげた友達の感想。

「…瞑想してるわけじゃないんだけど… なんかこう雑念が湧いてきそうになると、

 ふわっとそれを拭いさられる感じで… 何これ??? (笑)」


頭の中でドラマ? 妄想? シュミレーション?が止まらない時ってありますよね。

あの時ああすれば良かった、今度こう言われたらこう言い返そう等々。

脚本、台本練り直して、何度も何度も脳内リハーサルを繰り返してしまいます。

エナジー的にそこで堂々巡りしてるだけで、何の変化も起こせません。

ほんとにこれ、なぁんにも意味がないんです。ただのMind chatter。


Access Barsで止まります。


そんな私も「くぅ・・・!」とMind chatterに走りそうになる時も(まだ)ありますが。

POC&POD!!

…そして一呼吸置くと。

あれ、何考えてたんだっけ?

台所に来たけど何を取りに来たか思い出せない、に近い感覚になります。

少し探せばもちろん思い出せますけど。

感情もリハーサルも「直結」じゃなくなる感じ。

楽しいですよ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

人生を変える5日間 in 札幌

先日、札幌市内でのザ・ファンデーションクラスの開催を告知しましたが… バーズクラスも合わせ、「人生を変える5日間」クラスにします! ですのでアクセス・コンシャスネスをまだご存知なくて、でも何か停滞気味の人生に変化を起こしたい、他に何か出来ることがあるんじゃないだろうか?とフ...