2016年8月13日土曜日

What if you were needless? Tour of Consciousness with Dr Dain Heer




今回のお題はニーズ=必要です。

この人が必要、何が必要、あれが必要… 
「ニーズの階級」から機能することは、私達の幸せを破壊します。

どんな作り事を使い、ニーズを創ることを選んでいますか?

「~が必要」、このニーズ自体が全て「作り事」なのです。

無限の存在は、何かを必要としますか?

答えはノーですよね?

どんな作り事を使い、「ニーズの階級」を創ることを選んでいますか?

例えば親。

子供の「ニーズ」になろうとすることなく、陰でしっかり支える親もあれば、子供の「ニーズ」になろうとし、何から何までコントロールしようとする親もいます。

交際していても、パートナーを「ニーズ」にすることなく、ただいてくれることに感謝するお付き合いの形もあります。

自分を満たすための「ニーズ」だと決めてしまったもの、何もかもをコントロールしようとするためです。

どんな作り事を使い、「ニーズの階級」を創ることを選んでいますか?

この人が必要、何かが必要…その収縮した、他の可能性を選ぼうとしないエナジーがわかりますか?

どんな作り事を使い、「この人のニーズ(必要性)」を創ることを選んでいますか?

どんな作り事を使い、「このお金のニーズ(必要性)」を創ることを選んでいますか?

どんな作り事を使い、「この人がこうであるべきニーズ(必要性)」を創ることを選んでいますか?

スペースが感じられるまで何度もランしてください。

その「ニーズ」がどれだけあなたの幸せ、感謝、歓び、充実した関係を創ることの邪魔をするのかに気付いてください。
お金の流れ、体も。

そのニーズがどれだけあなたを制限しているでしょう?

そしてちょっと想像してみてください。

あなたのパートナーへのニーズがなかったとしたら? 
例えば便座を上げたり下げたりしておく必要がなかったとしたら?
日に何度も電話する必要がなかったとしたら?

もしその人自体が必要なかったとしたら???

この現実では、二人が一緒にいる必要があると教えられて来ました。

でもその人が、そうする/そうである必要がなかったとしたら?
自分の人生にその人がいてくれることを、ギフトとして感謝出来るでしょう。

そしてこじれてどうしようもなくなってしまったようなものが、無くなっていくでしょう。


…なかなか手強い内容でございました…。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人生を変える5日間 in 札幌

先日、札幌市内でのザ・ファンデーションクラスの開催を告知しましたが… バーズクラスも合わせ、「人生を変える5日間」クラスにします! ですのでアクセス・コンシャスネスをまだご存知なくて、でも何か停滞気味の人生に変化を起こしたい、他に何か出来ることがあるんじゃないだろうか?とフ...