2017年9月22日金曜日

Right Body For You -Tools in Action!- Day2

ツアー(クラス)二日目。
プランテーションツアーには今回初参加ざんす。

クラスのお題は「二つの異なるプランテーションを訪れて、そこでボディがどんな情報を与えようとしてくれているのかを感じ取る」。



一つ目のプランテーションにて、ツアーガイドの説明を聞いているうちに…

アレックス・ヘイリーの「ルーツ」などご覧になったことは?
卒論もマルコムXだったので、いつもそちらの立場からアメリカの「奴隷制度」を見ていたのですが。
今回は入植したフランス人の立場からも。

素晴らしい自然に感動しない程にげんなり。

「興味深いポイント・オブ・ビューだなぁ…。」

そして二つ目のプランテーションへ。
エナジーはどのように違っているかな?

ところが既にボディに異変は起きていて、ひどい頭痛。
更にこちらのガイドの、恐らくアタクシへの意図していない言動にブチ切れ+狭い部屋に大人数が立ちっぱなしで説明を聞く状況に耐え切れず途中離脱。

ツールを使え!

「興味深いポイント・オブ・ビューだなぁ…。」

そこで思い出したのが、自分は他人(含:エンティティ)の感情をピックアップしがちだってこと。

あはは~! 

また出た、「白人への憤怒」!!!笑
誰のやねん?!😂
サツマイモのパイ食べたら頭痛引っ込んだわ!
ボディ、ご飯食べたかったのよね???

でもほんと、アメリカ人って食べるものどうなの???
スーパーには辟易するようなスナック、コーラばっかり並んでるし、実際にいっつもちまちま何かしらそんなのをつまんでるのよね… チョコ、チップス、コーラだDr.ペッパーだって…。
ここの名物?プラリネと言うものを頂いたけど… カントリーマアムサイズのスニッカーズの中身というかw 
これって、いつ食べるものなの??? 食事の代わり??? ご飯入らないって!

「興味深いポイント・オブ・ビューだなぁ…。」

本日の教訓「ある意味、アウェアネスを遮断して生きることは楽(苦笑)」

ボディ、まともなケイジャン料理はいつ食べられる…?
ボディ、ジャズナイトはいつ…?


0 件のコメント:

コメントを投稿

ザ・ファンデーションクラス東京! 5月17~20日

こちらも急きょ開催決定!(グラフィック用意している時間がありません) 5月17~20日、東京でザ・ファンデーションクラス開催します! 「人生を変えるツール」と言ってもピンと来ないかもしれませんが、誰もがみんな *あの人ちょっとな… *仕事きついな… *お金どうしよ...