2018年2月10日土曜日

レモちゃん動物病院へ行く


うちに来て5か月のレモネード君がここ数週間ちょいと変な感じで…
足でステップ? 片足立ち? 
何が起きているのかな~?と問いかける。

小鳥さん用ジェルを塗ってみても、それほど効果が見られず…
ふむ?

近くには数軒動物病院があるので、どこがいいか問いかける。
あまり差がない…

脚の皮膚だけでなく、お鼻もなんか変?
もしかして、疥癬?と問いかける。
なんかすっきりしない

一番近いところに電話してみる。
反応はまあまあ。
どちらに行った方がちゃんと診てもらえる?
あまり差がない…

とりあえずレモだけ一番近いところに連れて行ってみる。
一人取り残されるベリーを落ち着かせるツールを使う。
初めての外出で動揺しまくっているレモにも落ち着かせるツールを使う。

行ってみたらその病院の対応悪くなく、検査の結果も疥癬ではなくビタミン不足が疑われると。

無事に帰宅して、しばらく本気で掃除していなかったカゴ周りを徹底的に掃除する。
掃除中に、レモが来る前に虹の橋に行っちゃったナチョの羽根が出てきて… アウェアネス。

確かにベリーがあまりにも病気一つしないもんだから、放置しすぎてたかも。
前はもっと体調管理に気を配ったり、遊んであげたりしてたよな…と。
それを気付かせてくれるためだったのかぁ。

PCに向かいっぱなしで、家にいるのにあまり遊んであげなかったことを反省して、仕事机をカゴの近くに移動させました。

だから何を問いかけてもすっきりしなかったのねん…

0 件のコメント:

コメントを投稿

人生を変える5日間 in 札幌

先日、札幌市内でのザ・ファンデーションクラスの開催を告知しましたが… バーズクラスも合わせ、「人生を変える5日間」クラスにします! ですのでアクセス・コンシャスネスをまだご存知なくて、でも何か停滞気味の人生に変化を起こしたい、他に何か出来ることがあるんじゃないだろうか?とフ...