2015年4月18日土曜日

Start With One Minute a Day... Tour of Consciousness with Dr Dain Heer




これぞ我らがデーン氏の真骨頂という感じですが…

これまでもボディについて、私達には「おぉ!」という提案?をしてくれていました。

「ボディ、どの服が着たい?」
「ボディ、今何が食べたい?」
「ボディ、どんな動きがしたい?」

体に聞けと。

そして先日のBody Whisperingのクラスで紹介していた「コンシャスタッチ」。

一日一分、自分の体にやさし~~く触れるだけ。
そこでエナジーがどう変化するかを感じ取るだけ。

可愛い動物や子供を優しく撫でたくなる、それを自分にしてみるだけ。


それでも特に日本人にはハードル高いでしょうかね~~

ハグやらほっぺキスの挨拶が普通に行われている文化の人達でも、子供に触れることに「セクシャル」が入り込まないかどうか、躊躇しているようなこと言ってましたからね。

私事ですが、サルサ初めていろんな国の人達と知り合いになって、ハグもほっぺキスも出来るようになりましたが、やっぱり初めは「なんじゃこりゃ~!?」って抵抗ありましたしね。

それとはちょっと違うか…


でもBody Whisperingのクラス見ていたら、とっても優しい、あったかい空気に包まれているのがわかりました。

全然セクシャルな感覚なしで。

略してますけど、「セクシャルネス」と「セクシャリティ」は全く別物でして…

後はF/L1クラスをお楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

ザ・ファンデーションクラス東京! 5月17~20日

こちらも急きょ開催決定!(グラフィック用意している時間がありません) 5月17~20日、東京でザ・ファンデーションクラス開催します! 「人生を変えるツール」と言ってもピンと来ないかもしれませんが、誰もがみんな *あの人ちょっとな… *仕事きついな… *お金どうしよ...