2018年3月28日水曜日

トラウマの定義


昨日まで東京でやってたシモーンのCOPで、ぼろっぼろとPOVが出てきましてね。それも、どこもかしこも母親の###
それも片っ端からクリアしてたらもう、へろへろになってたわけですよ。
ブログで感想を…なんて生易しいもんじゃなく。

(んでそのことを某アクセスやってないヒューマノイド氏に話したら『まだかーちゃんのPOV大事に持ってたんか?』と言われ…汗)

そこを踏まえて、どうもうまく進まないことが一つあって、いろんなツールを使ってみたけどすっきりせず、乗り越えられず、先輩CFに手助けしてもらっても、まだ根っこが取れていない様子…

クリエイトしている時はひゃっは~!なのに、だんだん重くなっていく。
これは一体何なんだ?

また同じことが起きそうになり、これはやってられん!ということで本気で「これは何?」の問いかけをしたら… アウェアネス。

以前の出来事がトラウマになって、トリガー&再現してたんですね。

今の今まで、トラウマってなんかこう、大事故とか災害とか、一瞬の大事件!というイメージを持ってました。
でも、じわじわと時間をかけて作られるトラウマってのもある、というか、それもトラウマと呼ぶのですよね。

自分の場合は時間をかけてじわじわ系だったので、それがトラウマと呼ばれるものになっているとは気付かなかったというか。

更にトラウマ抱えるなんて自分はそんな弱い存在じゃない!と認めようとしてなかったことも原因だったかと。

ないと思ってても、あるんだなぁ…。
しかも認めようとしてないからタチ悪い##

ということでそれに気付き、クリアしたところ、そのトラウマ(と、まだ書きたくない自分がいる!!)事件?の以前の状態に戻りましたとさ。

こればっかりは自分にしかわからないから、表現のしようがないんだけど…

そして早速その成果が形となって現れ、更に全く関係のない分野でも新たな展開が見られました!

うきゃきゃ!!

何よりもまず、「気付く」ことですわね。

恐れ、疑いは「そこで実際に起きていること」を見えなくさせてしまいます。

やべ。なんかすげー楽しくなってきた~~♡ 独り言でゴメン~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

人生を変える5日間 in 札幌

先日、札幌市内でのザ・ファンデーションクラスの開催を告知しましたが… バーズクラスも合わせ、「人生を変える5日間」クラスにします! ですのでアクセス・コンシャスネスをまだご存知なくて、でも何か停滞気味の人生に変化を起こしたい、他に何か出来ることがあるんじゃないだろうか?とフ...