2018年3月17日土曜日

Trust your awareness!


CFライセンス更新でローマに来てます。

到着時刻が近かったCF仲間と空港で待ち合わせし、宿泊場所も近かったので一緒にタクシーに乗ることにしました。

乗り継ぎ入れて15時間、時差ボケもあるけどね。
「Taxi?」と声かけられた時に「何かあるな、これは」「でもイケるな」的な「予感」は確かにあったのですよ。笑

人はそれをアウェアネスと呼ぶのですがぁ…

で、向かうエリアまでいくらなんだ?と何度聞いても「ノープロブレム、固定価格だから」しか言わない。
相場は50ユーロとわかってるし、さてどう出るのかな?

ホテルにつく直前で「125ユーロ」とか白状するわけですよ、このボンクラが。

ヲラ、パーティタイム! ゴング鳴りました!

インドでもタクシーの客引き相手に怒鳴り合いして、脇で聞いてた運転手に「ま、まけてもいいよ…」と言わしめたし、こんなんタイで慣れてるし…

じゃなくて今回は、連れも英語可で、しかもドヤせる方だったのです。
アタクシは常に全面に出て罵倒担当!英語担当!と「お仕事」になってたのが、罵倒中に「あ、常に自分が担当しなくてもいいんだ」とゆーアウェアネスwww

とゆーことは、二人がかりで罵倒されるボンクラ運転手。
アウェアネスによりホテルのフロントも巻き込んだので、多勢に無勢、お気の毒様。
這う這うの体で激しくどもりながら言い訳並べてたけどね。
今回全くアウェアネスがなかったのがこのボンクラ、タゲる相手が悪すぎたよ。

…その昔、グアテマラで拳銃強盗に遭ったのですが、その時も何か落ち着かないよーな「予感」があって… 

ということで、アウェアネスはフェザータッチ。
なんか「ふにゅ?」とゆー「予感・勘」的なものがあったら「これは何?」と問いかけましょう。

ツールを使え!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセスバーズクラスinマニラ! 6月22日

6月22日、フィリピンのマニラでアクセスバーズクラス開催します! 以下、 フィリピン掲示板 に投稿しました。 「最低でも良いマッサージを受けた感じ、最高なら人生が変わる」と言われるアクセス・バーズ。 頭にある32のポイントを指で軽く抑えていくだけで、「脳の最適化」が行われま...