2015年9月22日火曜日

Interesting Point of View Comes to Paris, Tour of Consciousness with Dr ...



Being You in Paris、そのパリからお届けですね。
(こんな素敵なお店が似合うねぇ!)
(いつかご一緒してみたいものだわ…)

今日のお題はInteresting Point of View。お馴染みの「面白い見方してるんだねぇ」ですね。

周りに怒ってる人、悲しんでる人、途方に暮れている人がいっぱいいたとします。
人間はエナジー受容体。
周りにつられちゃうんです。

そんな時、すぐさま思い出しましょう。「Allowance=許容」

「あらま。こんなポイント・オブ・ビューを持ってしまうなんて、私って面白い見方しちゃうのねん」

「あらま。こんなアウェアネス持ってしまうなんて(こんなことに気づいてしまうなんて、私っておもしろい見方しちゃうのねん。」

「あらやだ。もしこんな気付きにもう影響させられることなかったとしたら?」

「えへ、もしこんなことを超えちゃって、いつも自分自身でいられたとしたら?」

こんな感じでしょうか? いつも【自分】に選択肢があることを思い出してください。

ニンジンスープの中を泳いでいたとしても、あなたがニンジンになったわけではないのです!
(どんな例えでしょう??)


ご機嫌がよろしくなくなったら、

「む? これは誰の?」
(おぉ、自分のじゃなかった…)
許容モード!

そのご機嫌よろしくないままにしておくのじゃなくて、ご機嫌悪くなっちゃったじゃないか!じゃなくて。

「あらま。こんなことに気づいてしまうなんて面白いわね。」

これでエナジーがすとんと変化します。


以前私の7割は、自慢じゃないけど怒りで出来ていました。
本気で短気を治す薬はないかと探していました。

いいお薬見つけましたよ~~

Interesting point of view!






0 件のコメント:

コメントを投稿

人生を変える5日間 in 札幌

先日、札幌市内でのザ・ファンデーションクラスの開催を告知しましたが… バーズクラスも合わせ、「人生を変える5日間」クラスにします! ですのでアクセス・コンシャスネスをまだご存知なくて、でも何か停滞気味の人生に変化を起こしたい、他に何か出来ることがあるんじゃないだろうか?とフ...